ハンパーマンのブログ

主にソシャゲの話

筋トレは最高のなんとやらって話

あいさつ

こんばんは。身長164㎝、体重52㎏のネジバナです。

BMIは19くらいだったと思います。うーん普通!

 

実は僕、悩みがありまして。その解決法を模索しているところで御座います。その悩みはここでは言えないので伏せさせていただきますが…

そこでGoogle先生で「悩み 解決法」で検索をかけていました。(ほんとメンヘラ拗らせる一歩手前みてーな検索ワードで我ながら呆れますが)

そこで”あるもの”を見つけまして。

 

 

 

 

 

 

”筋トレやれば大抵の悩みは解決する。”

という事。

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは筋トレってやってますか?

少し前に「筋トレは最高のソリューションである」ってのが話題になった時期ってありましたよね。

 

 

まず「ソリューションって何???????」ってなったので調べました。(僕が卒業した高校の偏差値は42)

f:id:Nejibana:20180916203842p:plain

 

(Google先生は最強。)

 

なんか日本で一般的に使われてるのはIT用語で「回答、解決法」って意味合いみたいです。IT業界にいる人たちがドヤ顔で使う横文字よぐわがんにゃい。頭いいんだねぇみんな…

 

 

 

さてこの「筋トレは大抵の事を解決してくれる」って考え、僕個人としてはあまり好きじゃないんですよね。

 

何故好きじゃないのか?それは

 

そんな事で悩みが解決するわけないじゃん

 

って考えが僕の中に色濃くあるから。

 

そしてこの考えの発信源である方のTwitterを軽く覗きに行ったのですが(なんか本も出てるけど中身全部Twitterにそもそも書いてあるらしいっすよ。)、なにやら

まず3ヶ月続けてみろ

と書いてある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう無理なんだが?

そもそも3ヶ月も何かを続けられる人間じゃないんですよ僕。1日以上必ずどこかで穴が開きます。

ログインし続ける事が重要なソシャゲも好きで色々続けてるけど、どんなタイトルでも3ヶ月毎日連続ログインとかしたことないんじゃないか?うーんしょっぱなから自分自身の弱さが露呈してしまって酷いですね…これは酷い…

 

 

 

 でもやらずに何かを否定するのって嫌いなんですよね。好きなアニメや漫画を未履修勢からディスられた時オタクがブチギレるようなもんです。

じゃあやってみればいいじゃんということで

3ヶ月続けられるのか?というチャレンジを明日からやってみることにしました。進捗はTwitterだったりたまにブログでも報告しようと思います。この報告すら3ヶ月続けるのダルすぎ

 

 もし続けられなければ無論チャレンジは終了、筋トレは最高のソリューション説を真っ向から否定する派閥に回ります(過激派)。

身体動かすより勉強の方が好きなんですよ…自分の興味のある分野について調べたい欲求が他の人より強いんでしょうね。勉強は好きだけど学校の授業は死ぬほど興味なかったので赤点ばかり取ってました。

勿論わざと失敗になるようにすることは禁止ですね。

 

さて、そんな筋トレをやるうえで決めなければならないこと。それは

メニュー

ですね。

マジで今だったら何をやればいいんだ?

というわけで少し調べます。

僕が筋トレをやらなくなって暫く経ってるので昔やってたようなメニューをそのままやったら多分死にます。

 

ので、

まずは気になっている部位をリストアップ。

これに関しては昔より全てが衰えているので全身っちゃあ全身なんですけど強いて言えば足とお腹じゃないかな?タプタプタプタプタプタプ…(ANZISNSI)

ということで安易に思い浮かぶのはランニングと腹筋あたり?

それと体が硬いのも気になっています。ガッチガチです。前屈やろうとすると体が悲鳴を上げて顔の不細工度が150%上昇します。150%上昇はグラブルならブッ壊れレベルです。顔面崩壊だけに(激うまギャグ)。

というわけでストレッチも追加。

こんなもんでしょう。少ないと思われるでしょうが続けられるようにするにはまずあれこれやらずマジでやれそうな事だけやる事が大事なんじゃねーかなって思いますし。モノホンのインドア派を舐めないでください。

どのくらいやるかもその日その日で変えます。これくらいフリーダムなら3ヶ月続くんじゃね?とお思いでしょうが僕的にはこれでも不安なので許してください。

マジで3ヶ月って長いんですよ…

 

 

そんでただ筋トレ3ヶ月続ける事に意味はありません。

その先に僕の悩みが解決できてこそ筋トレは最高の以下略という事が証明されるってもの。

なのでその悩みが解決できたかどうかも重要なポイント。これが達成されていない場合も失敗という事にします。『筋トレはただ筋肉が増えるだけの作業であり脳筋体育会系は僕の敵』ということにします。いいね?アッハイ。(自問自答)

 

 

 

 

というわけでよろしくお願いします。

3か月後、一体どうなっているんでしょうね…?

お楽しみに。

 

 

 

ではまた次回。