ハンパーマンのブログ

主にソシャゲの話

ソシャゲの話

こんばんは。筋トレ初日で死にかけのネジバナです。

 

先週のブログにも書いていましたが、ついにかんぱに☆ガールズが4周年を迎えました!

そんなわけでめでてぇ事にユーザー側にも感謝の気持ちという事でしょう

 

好きな社員が来るまでガチャを回し続けることのできるアイテムがプレゼントされていました。最高かよ。

 

 

それがこちら

f:id:Nejibana:20180917200945p:plain

無限の黒封筒。

ここは性能で選ぶか外見で選ぶか…全社長(プレイヤー)が思っていたことでしょうが

このアイテムを使って、このゲームの主人公格であるモニク…

普段僕がもにもに言ってるのコレだったりします。グラブルにもモニカってキャラがいてもにもに呼ばれてるのでちょっとまぎらわしいですね。もにもに。

黒くなったり(魔装)白くなったり(聖装)

 

f:id:Nejibana:20180917205445p:plain

黒くなったり。

 

f:id:Nejibana:20180917205515j:plain

白くなったり。

とその某赤い翼に所属していたような主人公っぷりはゲーム内随一。そんなモニクのお姉さんでありストーリーにも大分重要な位置に関わってきているローズさんをお迎えしました。

f:id:Nejibana:20180917201607p:plain

こちらがローズさん。正統派を突っ走る姫騎士スタイル。つよい。

ストーリー的に重要な位置にいるし主人公格のお姉さんだしでゲーム内でも割と優遇されている方なのでEP3まで実装済み。剣士のクラスは尖った能力はないものの攻防共に高水準(器用貧乏っぽく見えますが普通に強い)。武器の持つ必殺技もかなり強いので十分使っていけます。

 

ローズさん、負け(HP0)たときにどういう顔するかちょっと楽しみですね。くっころか!?くっころなのか!!!!!!??????(ガタガタガタッ)

 

 

 

というわけでかんぱにの話はここまで。お次がグラブル

 

 

さてグラブルのほうではイベント四象降臨』がスタートしています。「ししょうこうりん」って読むみたい。ユーザー間では「よんぞう」なんて呼ばれてたりも。

f:id:Nejibana:20180917202358p:plain

四象降臨のバナー。

こちら定期的に開催されているイベントで、きくうし諸兄にとって集めれば集めるほど得なアイテムをGETできる初心者から上級者までやる価値のあるイベントって感じです。みんなも回そう四象降臨。

集めれば集めるほど得なアイテム、それが

 

クロム鋼です。

f:id:Nejibana:20180917203016p:plain

クロム鋼。全てのきくうしが欲している。



このアイテム、集めるとなんとヒヒイロカネと交換できると書いてあるではありませんか。

やるっきゃねぇ!!!!!!

ってことでグラブルは今盛り上がりを見せているわけです。僕も寝たいけどずっと回してる。半汁(ハーフエリクシール…スタミナ回復アイテムですね。)が無くなりそうです。

 

 

そしてこのイベントの魅力は他にも。

キャラ無しSSR武器ドロップが狙えたりイベント限定の武器が超有能だったり。

全きくうしがこのイベントで自分のパーティーの強化を狙いに行っています。

そんな中今回から追加されたアイテムがあり、今そのアイテムが話題になっています。

その名も「久遠の指輪」(くおんのゆびわ)。

グラブルにはキャラクターの限界を超えてステータスを上げるアイテムとして「指輪」が存在していました。もともとグレードごとに3種類の指輪があり、数に限りがあるアイテムなのできくうし諸兄は「誰に使うか?どの効果を狙うか?」など日々議論が行われているのですが、そこに一石を投じる最上のグレードの指輪として登場しました。

この指輪の強化効果はもともとあった指輪の強化効果と別枠なので元の強化効果がなくなるわけではなく、その他様々な恩恵を得られるという事が分かっています。

ぜひとも手に入れたいアイテム。

しかしこの久遠の指輪、交換するために要求される素材が

クロム鋼…

そうクロム鋼なのです。ヒヒイロカネとも交換できるクロム鋼なのです!!!!!

それ故ガン回しできないきくうしから「どっちを取ればいいんだ…一体…どっちを…」といった声が聞こえています。この世界は残酷だ…

 

 

 

一方で僕は金印集めてるんですけどね。不思議。

 

と、このようにこの四象降臨というイベント、やることが多すぎてプレイヤーごとにやってる事が違うんですよね。同じイベントに参加している筈なのに…

 

 

 

 

 

睡眠時間が減っていく。

 

 

今日はこの辺りで、また次回。