ハンパーマンのブログ

主にソシャゲの話

面白いものを面白いって言いたい話

こんばんは。先に書くけど今日のブログはつまんないよ。

じゃあ別に読まなくていいかなって思う人はブラウザを閉じてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんには「自分が面白いと思ったもの」ってありますか?

 

テレビドラマでも、絵でも音楽でも、アニメでもゲームでも漫画でも小説でも、刀でも建物でもそのへんの誰かが作り上げた自分以外誰も知らないようなアマチュアの作品でも。その他この世に存在する神羅万象の特にこれが、とか。すごくニッチな何かでも。

 

f:id:Nejibana:20180919221115j:plain

ニッチなものの一例。



なんでもいいんですけど。

 

僕にもあります。それを好きなんだって実は皆言いたいんだと勝手に思っています。

そのうちのいくつかは実際に言ってみて、発信してる。

「これ好きなんだけど皆も見てみない?」

って。

特に僕のような承認欲求の塊みたいなモンはそれが強いんじゃねぇかな。

 

そんな事をここまでだけ書いてアップすると、「自分は全部好きなもんは好きって言ってるよ、書いてるよ。あなたもそうしなよ。」って感じる人、絶対に出てくると思うんですよね。

 

 

 

本当に自分の好きな事、ぜーーーーーんぶ言ってる?書いてる?ほんとうに?????余すことなく?

そんなことはないと思ってる。インターネットではそれが書きやすいところも多少はあると思うけど、現実では特に言えないんじゃないかな。

 

「これなら好きな人は好きそうだし、引かれるなら引かれるでまぁ許容できるしいいや、発言!」

「これは僕以外好きそうじゃない。きっと嫌われるだろう 削除。」

みたいな。

 

でもそれはただ普通であって別に悪い事でも何でもないんですよね。僕の気にしすぎ、考えすぎ、僕の語調が強いだけなので安心してください。こんなブログ書いてるのも自己満足、言い換えると自慰行為のようなものなので…ああっ見られてる!

 

 

でもきっと全部じゃない。

「「これを好き」って言っちゃうと皆から嫌われちゃうから、引かれちゃうから好きって言えない」

そんなモノってみんなあるんじゃないかと思ってます。勿論僕もある。

 

 

例えばそれはあまりにもニッチすぎて言ってもどうせ皆分かんないんだろうなって思いこんでるものであったり(これについては割と「好き」のカテゴリじゃなくても言えない事の中にあると思う 「悩み」とかがそうなのかも。)

 

例えばそれは性格であったり

 

例えばそれは性癖であったり

 

例えばそれは行為であったり。

 

それが異常なものである場合が殆どだし。

でもそれって言えないじゃないですか。恥ずかしいからとかまぁその辺の理由適当に付ければそれっぽくなるんで理由として付けるのはなんでもいいんですけど。

 

結論としては

「だからと言って僕が特殊な人間じゃない人以外好きじゃない」とか

「みんなもっと変態的に生きろよ」とか

「皆の見えないところで発言してるのが嫌い(別アカウント持ちが嫌い)」

とか言ってるわけじゃないのは理解してもらいたいです。みんな大好き。

人、ラブ!(ORHRIZY)

 

そしてそれについて解決法を示せるわけでもなし。「少し大変だよね」って話をブログって形で大仰に書いてるだけ。

 

でもそれがインターネットでも言えないってのは中々不便ですよね。Twitterにどうしても書きたいとかならアカウントを分けたりする必要があって面倒だし。

 

だから僕は自分と違う他人が好きだというものについて否定的に感じないようにしている。人それぞれ好みは違うし、それは悪い事じゃない。というか何故それが悪い事として忌避されるのかが分からない。

 

「あれが好きなんてお前はわるいやつだ」とか「そんな事をしたがるなんて気持ち悪い。」とか。あまりそのあたりの感想を抱いたことが無い(かといって理解が出来たことは少ないしそういうものだと思ってる)。

 

そういうふうにして皆と付き合ってるといろんな話が聞けて面白いんです。否定より「それどんな感じで面白いん?」って疑問が先に出てきて、しかも自分の好きなものについて語る人って皆凄く色んな事を喋るし、それを聴くのが楽しい。

 

だから僕個人としては誰にどんな好物を披露されても構わないと思ってるのでどんどん自分の持てる語彙力を駆使して僕に推しを語ってくれ。そんな感じ。語彙力溶かして語られるのもまた良き。

面白いものは面白いよって言いたい話をいっぱい聞かせてください。

 

 

今日はこの辺で。また次回。

 

 

 

 

 

 

 

ここまで書いてると僕がすごく良い人みたいに聞こえるかもしれないけど僕はそのあたりの常識が備わっておらず否定もあまりしないので捉え方によっては「これ以上ない程悪い奴」でもあるのでご注意ください。