ハンパーマンのブログ

主にソシャゲの話

秋アニメ発表されている限りで”僕が”気になったもの3つの話

こんばんは~~~~~~更新止まってました ネジバナです。

まぁ何もやってなかったわけでもなくただ更新してないってだけです、筋トレも続けてます。ご安心を(安心するのはぼくだけです)。

 

さて今回はタイトル通りですが、これに関して初めに言っておきたいのは

 

僕が気になっているだけで面白い面白くないは別だという事。気になった理由もちゃんと書くのでそのあたりで判断してください。決してこれはおすすめを書いているわけではありません。

 

んじゃーさっそくGO。

 

 

 

 

1. INGRESS

f:id:Nejibana:20180926234858p:plain

皆さんは「Ingress」っていうスマホ向けのゲーム、知ってますか?このゲームは平たく言うと、

 

「現実世界での陣取り合戦」

 

ってやつです。ただの陣取り合戦なら他のゲームでもできるし何がアニメになる程なん?って思う方もいるかもしれませんね。

でもこのゲームでの面白いところは大きい字で書いてある通りフィールドは”現実”であるという事。スマホタブレット等のGPS機能を使って現実の地図と照らし合わせ、建物やランドマークになるものを自分の所属している色で染めていく…といった感じのゲーム。

僕はやっていないので良く分かっていないのを書くのは申し訳ないのですが…ポケモンGOにも似たようなシステムがあるらしいので、なんとなくで飲み込める人も今となっては結構いるのかな???と。

PVやキービジュアル(?)ではシリアスな調子で進んでいくような感じが見受けられました。

誰も信じてはいけないとは一体どういう意味なのか。

それがアニメになるとどうなるのか…??と気になりましたね。個人的に。

次!

 

 

 

 

2. CONCEPTION

 

f:id:Nejibana:20180926235231j:plain

サブタイが直球すぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

草。

いやなんで笑ってんのかって言うとですね、僕このゲームクリア済みなんですよ。

しかも2まで出てる。

でもさぁ普通アニメになるって思う!?!?これ2012年のPSPタイトルだよ!!!???!?!?

いやあのヒロインはそれぞれ星座をイメージしてデザインされているだけあって個性も付けやすくて属性も様々(火属性とかの属性じゃないほう)、

子供っぽくてかわいい子から大人の魅力がばっちりな人

幼馴染のツンデレ女子高生から非常識系不思議ちゃん

性格もおっとり癒し系お姉さん(裏あり)から元気溌剌な踊り子(影でひとり泣くタイプ)

まで網羅しているこのゲーム、好みの子がいないって方が難しいってもんですよ。

主人公は今となっては食べ飽きられている程溢れているであろう異世界転移系高校生。そんな主人公は12星座の巫女と生活しながら友情や愛を育み共に子を為し育てて迷宮に潜り、とある事情で窮地に立たされた異世界を救って元の世界へ帰ろうと頑張る。そんなお話。

 

アニメになるのか…本当になんとなくなんですけど面白いかどうかは分かんないです。1クールで考えると多分主人公と同じ学校に通うマヒルちゃんルートだとは思うけど(ゲームでは全員同時攻略可能です)

f:id:Nejibana:20180927001555j:plain

ヒロインの一人、乙女座の巫女になるマヒルちゃん。THE 最近の(当時)口が悪い女子高生って感じの正統派。物語は彼女が原因不明の陣痛にも似た腹痛に悩まされるシーンから動き出していきます。


アニメ化、わたし気になります!

 

 

 

 

 

追記 なんかPS4でリメイクされるらしいっすよ。わーお。

ラスト!

 

 

 

 

 

 

3.せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ

 

 

f:id:Nejibana:20180927003237p:plain

 

 

 

 

 

 

 

草ァ!

 

 

 

 

 

いやこれはほんと…本当に、本当にありがとう…こういういい意味でくだらないアニメって本当に見てて面白いと僕は思えるし続いてほしいって思ってた。

最終話の最後の最後で「くるみの二期は ありま」でぶつ切りで終わるそのやり方にも笑わされたし。(しかも爆発夢オチ)

さてこのアニメ、とにかくテンポが凄く速い。5分アニメに詰め込めるだけ詰め込んだ結果こういうのが生まれたんだろうなって…

しかしそのテンポの速さにもすぐ慣れる。

実際に悪(いうて悪でもないけどいたらいたで迷惑な怪人…怪人?)(声はタイムマシーン三号っていう芸人コンビの一人、関太さん。「なんでも太らせる」ネタが面白いです。)

と戦う美少女魔法少女恐竜天使戦士(公式の呼称です)(しかも魔法はあまり使わない)

も面白いです…が、

視聴者とほぼ同じ視点から事の顛末を見守る男子三人がものすごくいい味出してくれてるんですよね。視聴者のツッコミや感想を代弁してくれている存在であり、そのおかげで彼らと一緒に見ている感が凄いです。

シュールかつポップ、そういう意味わからんカオスな面白さがあるくるみが二期をやるってなると気になります。またあのきったねぇ声の監督が織りなすワールドが見たいですね…

 

 

 

いや説明するのに()使いすぎでしょ、それだけ濃いってことですが。

f:id:Nejibana:20180927004408j:plain

タスマニアデビル型天使(天使なのかデビルなのか)(味方です。キュウべぇみたいなもんだよ)のデビるん。声はこのアニメの監督が当てている。とても汚い声が出る。



 

 

 

 

 

以上です。なんか主要な(有名な)ものは皆勝手に調べてるだろうしそれ以外で話そうかなって思ってこの三つになりました。

 

皆さんは今期何観る?(オタクとの会話切り出し方初級編)

 

 

それではまた次回。