ハンパーマンのブログ

主にソシャゲの話

厨二病の話

こんばんは。

今日は僕が

厨二病

だった話をします。                    今もだけど。

さて、実際に幼いころから自分が厨二病であったことを裏付ける写真が一枚あります。それが

 

f:id:Nejibana:20180909233812j:plain

 お土産屋に売ってる龍やドクロのついた剣のキーホルダー

です。

 

 

 

 

 

こんなん”モノホン”の人間しか持ってないでしょ

と言わんばかりのラインナップ。左から3番目なんてチェーン付きですよ。もう記憶には残っていないのですが

まさか過去の俺これ首から提げてたんじゃねぇだろうな????????

 

もしそうだったとしたらドンだけ痛い子だったんだよってなりますね。クソが!(直球)

みなさんはどうでしょう?女性はともかく男性であればワンチャン持ってたんじゃないかと。(今でも保管してあって持ってるよ!という方はぜひ僕とお友達になりましょう。いい酒が飲めそうです。)

この剣どもを使って僕は

人形遊びの際に人形に持たせて「ズバッ!ジャキーン!!」

などとやっていた記憶があります。黒歴史ですがまぁ小さい頃の話なのでギリギリ微笑ましいの範疇でしょう。

しかしそんな楽しい思い出も束の間。ある日いつものように人形遊び()をしていた僕の姿が父の琴線に触れ激怒、説教の後

持っている人形の殆どを自らの手で焼いて捨て、その後反省文を父に提出

という地獄のような反省の仕方をしております。苦すぎる思い出です。まぁその他にも色々とよく分かんないことで父に反省文を書いて提出した回数も割とあるんですけどね。クソが!(ド直球)(二回目)

そんな父に対しての心からの反省など一度もしたことがないのでいまだに人形遊びは楽しい事だと思っていますし他人やもし自分が結婚して、子供が生まれて、自分の子供が人形遊びをやってても楽しそうだと思っちゃいますね。

遊ぶことって内容は何であれ子供の成長にとって外すことのできない重要なファクターだと思ってます。みんな子供と遊ぼうな。

 

少し話がダークなほうに寄ってしまいましたので少しふざけましょう。

 

 

 

 

 

 

 

カッコイイんですよ。剣って。

この一言に尽きます。

分かりますかこの男のロマン!古代より剣や刀ってのは男どもを魅了してやまない最高の形態なわけですよ!

海外の伝説や神話に登場するソードはもちろん、日本にも様々な伝説、逸話を残している刀もまた最高な訳です。このあたりはDMMゲーの「刀剣乱舞」において登場キャラクターが全て実在していたといわれる刀を擬人化したものなので女性のほうがもしかしたら僕より、いや確実に詳しい事でしょう。

こういうのは凄く嬉しいんですよね…好きなものの話ができる人というのは凄く大事です。僕自身ずっとそんな人とTwitterでつながっていってすごい充足感を得ていますし。みんな大好き。

 

以上、僕がとっても痛い子の達人だったって話でした。

 

それでは今日はこの辺りで。また次回。

 

 

 

 

 

 

 

(もう一回言うけどこういう土産屋の剣のキーホルダー持ち寄って並べて飲み会とかやったらめっちゃ楽しそう。やらない?え?誰も持ってない?マジ…????)