ハンパーマンのブログ

主にソシャゲの話

カラオケみんな何歌ってんのって話

こんばんは。

タイトル通りの話なんですけども、皆さま自主的にカラオケには行きますか?

僕は気の置けない友人以外とはあまり行かないんです。

 

 

歌う曲ねぇから。

入れても誰も知らん曲歌うから。

 

 

しかし友人と行っても友人が知らん曲ばかり歌ってしまうきらいはある みんなもっとオタク開放していけ

なんですけれどもどうしても付き合いで…といった感じで行く事も日常で少なからずあるんじゃねぇかなって思っているんですけどどうでしょう。皆ちゃんと切り抜けられてる?もしくはもうスッパリ断ってる?僕は死にそうな顔で戦地へ赴きます。

 

さてそんな訳でやってまいりました決戦の地(カラオケ)、まずはカウンターで部屋と機種を選びます。

 

 

こういうとき僕の中では陰の者はJOYSOUND、陽の者はDAMなんて偏見があります。実際はどうなんですかね?僕は付き合いで行くカラオケでもJOYSOUNDの部屋になるとちょっと安心します。DAMだと目も死ぬ

 

なんでかって?

なんかJOYの方が歌えるアニソン多くない?

って事です。

学生時代僕がカラオケ週一ペースで友人と言ってた時のDAMってほんと何も歌えないくらい何も入ってなかったんですよ。感覚的に。

 

あっても残酷な天使のテーゼくらいなもん みたいな(最近イントロ流れるだけでうげぇって顔になってしまうのは完全にテレビのせいであって曲は何も悪くない そう悪くない)

 

こんなこと言うくらいなんで僕カラオケ行ったら大体アニソンか電波ソングボーカロイドか洋楽しか歌わないんですよ。邦ロックも歌うけど大体みんな知らん。

なんで?(なんで?)

 

 

とここまで書いてて思うわけです。

 

 

みんな普段何聴いてんだ?????????????

と。

 

まずぱっと思いつくのはJPOP。なんか普段テレビから流れてる変わり映えしない曲ですね。

 

ここで一個の疑問が。

これスマホや音楽プレーヤーに入れてまで聴いてないよね???なんで歌えんの???

いやわざわざiTunesやらで買って聴きこんで覚えてるならそれはそれで「あぁ…好きなんやなぁ…」ってなるけど、なんかそこまでの人に出会ったことないんですよね。

 

少し考えて一個の答えに辿り着きました。

「普段テレビで流れてるやん 飽きるほど。」と。

 

なるほどそれなら歌えるわけやなって…いや僕歌えないんですけどね…興味なくてすぐ忘れちゃう。

 

さて、それならこれはどうだとJPOPの中でも僕ジャニーズの曲って結構好きなのあってたまに入れるんですよ。嵐とかV6とか関ジャニ∞とか。

「(ジャニーズならみんな知ってるし歌えるな!いやもしかしたら合いの手なんか入ったりして…!よっしゃ!)次歌いまーす。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで誰も僕が入れる曲知らないの

 

もうそろそろ泣いていいか?ジャニーズって有名ちゃうんか?なぁ?

 

キレそうになりますが(しかも下手なのでJOYですら70点台を叩き出します)めげずに

 

もう誰もが知ってる事が確定してる曲でいいやん 何も考えんな僕…いやもう何も考えたくねぇ…

 

 

ってな感じで世界中で歌われてるWe are the worldとか歌って僕のカラオケは終わります。

f:id:Nejibana:20180916012924p:plain

 

勿論皮肉。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ友達と限界オタクカラオケ行って採点機能なんか付けずヴォイヴォイ言ったりネットミームに染まったネタをブチ込んでゲラゲラ笑う方が楽しいわ。

余談なんですけどパンピー陽キャって採点機能必ずつけますよね。なんで????

 

 

 

それではまた次回。みなさん良かったら僕にパンピーカラオケの楽しみ方、教えてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は逆に「なんでJPOPで盛り上がらねぇんだコイツ?」って思われてそう。

下手だから皆言い出しづらくてノリもできずにお茶濁してる説もあるな。